Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

メニュー決定しました!

2013年11月18日

八王子フードフェスティバル「クーカル収穫祭」まであと1週間となりました。

遅くなりましたが今日は「クーカルジビエ」メニューのお知らせです。

参加シェフ達と打合せを重ねた結果、今回のメニューはこのようになりました!!


11月23日(土)イタリアンチーム

フォリオリーナ•デッラ•ポルタ•フォルトゥーナ 小林幸司シェフ
  ×アンティカ•トラットリーア•ノスタルジーカ 竹田文晴シェフ

「イノシシのラグーと八王子のカブのリゾット クルミ風味」1000円

イノシシは、長野県根羽村のもの。クーカル軽井沢や伊勢丹にも常連の生産者さんからの協力です。
野菜スープとトマトでじっくり煮込んだイノシシ肉のラグー(小林シェフ解説によると、じっくり「ストゥファート」したラグーです。)、ローストした八王子産のカブと上野原ハーブガーデンの黒キャベツ。
仕上げにクルミをのせて。リゾットの上にラグーがたっぷりのっていますので、お好みで混ぜながらお召し上がりいただく方式だそうです♪



11月24日(日) フレンチチーム

シェ•イノ 古賀純二シェフ × シック•プッテートル 生井祐介シェフ


「鹿づくしのワンプレート」1000円
 •鹿ロースカツ
 •鹿モモシチューと八王子の椎茸ごはん
 •オニオンスープ ジビエ風味
 •鹿肉のパテと上野原のハーブサラダ

こちらも長野は根羽村の鹿を使用していますこじんまりとやっている生産者さんなので、
当日の数量が足りるといいのですが。。汗

鹿のロースカツとモモシチューと、パテと、鹿のスープと。。。。
4品すべて鹿!!
お料理に合わせていろんな部位を使っているので、それぞれの味わいをお楽しみいただけます♪
八王子の近く、山梨県上野原のハーブガーデンの生産者さんがお野菜のご協力をしてくれています。うえのはらハーブガーデンも、クーカル常連の生産者さんです☆

あ、そうです。

24日の日曜日は、ワンプレートに加えて、

「東京牛乳とヴァローナのホットチョコレート」500円

もでる予定です☆


週末は少し寒くなるようですが、シェフのお料理で心も体もあったまって下さいね♪
posted by ボリ子 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

