Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

ベルナルド150周年プレスプレビュー☆

2013年10月08日

クーカルのシェフズダイニングでは、食材の他にたくさんの素敵な食器の協賛をいただいているのですが、その中でもいつもお世話になっているフランスリモージュの磁器「ベルナルド」の食器が今年でブランド創立150周年を迎えるそうです。

その記念としてたくさんのアーティストとコラボした作品を展示している
進化するベルナルドのテーブルアート!展」のプレスプレビューにお邪魔してきました!

参加アーティストは12組13名。世界各国、様々な分野から。
「世界的に名高い映画監督や、現代アートの巨匠たちが創り出すまだ誰も見たことのない磁器の世界―。」(ベルナルドHPより〜)

そう、食器の常識を超えた、アーティスティックな食卓を体験してきました。



th2013-10-01 19.06.52.jpg
マイケル・リン/アンタイトルド(無題)
当日はご本人台湾より来日し、スピーチを。



th2013-10-01 19.07.17.jpg
プリュンヌ・ヌーリー & JR/いつもの元気が僕にはない。君に会っているのに小鳥ほどの食欲しかない。君の言うようにするよ。



th2013-10-01 19.09.01.jpg
サルキス/KINTSUGI(金継ぎ)
日本の金継の技術が、こんなアートに。


th2013-10-01 19.31.44.jpg
デヴィッド・リンチ/広大な海
さすがデヴィッド・リンチ監督。何の料理をのせるか悩みますな。


当日はフレンチの三國清三シェフがご挨拶にいらしてました。
私は人だかりに埋もれ写真とれず。。。

日本のレストランで食器を全てベルナルドにしたのは、三國さんが初めてだそうですよ。


th2013-10-01 19.37.20.jpg
こんなカワイイクッキーも☆



進化するベルナルドのテーブルアート!展は、渋谷Bunkamuraで10日まで、その後六本木ストライプスペースで20日まで開催されています。


普段のテーブルウェアと、アートのコラボレーション、ぜひご覧になってみて下さい!
posted by ボリ子 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376947023

この記事へのトラックバック
×

