Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

チアアップ東日本!

2012年03月09日


今週水曜日から伊勢丹新宿店地下1階で行われている「チアアップ東日本」に
参加してます。
(→ブログでのご報告が遅くなりすみません・・・)


今回のイベントは、仙台を拠点に、東北の美味しいものをたくさん揃えている「アーカス」とクーカルがコラボレーションし、シェフ達と一緒に「スモーク委員会」を発足。
たくさんの薫製商品を作りました。

「アーカス」さんとの出会いは昨年6月の伊勢丹でのイベント、「チアアップ・ニッポン」。
クーカルの想いに共感していただき、何か一緒に面白いことができないか!ということで今回の話が出てきたのです。

いろんなとこに素敵な出会いがあるものです。


アーカス自慢のベーコンを使って「マルディグラ」の和知シェフに考えてもらった今回の目玉がこれ!



th_バーガー写真.jpg
「ダブルポークバーガー」


ジューシーなヒレカツは青森「燦然豚」。それにアーカスの肉厚ベーコン、厚切りトマトにシャキシャキレタス。
ソースは石巻のお味噌と青唐辛子(けど辛くない)のソースとマヨネーズのダブルソース。
バンズにもこだわってマス。バンズの神(!?)とちまたで呼ばれる天然酵酒種「峰屋」のバンズ。

これ、今回の催事限定の販売です。


ほんとに美味しいので是非とも食べていただきたい〜。


13日までの開催です。

詳細はコチラ
posted by ボリ子 at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
ダブルポークバーガー、本当に美味しかったです( ^ ^ )/□

期間中に、また買いにいけるといいな。
Posted by うぐいす at 2012年03月09日 23:12
>うぐいすさま

お越しいただきありがとうございました〜。
お会いできず残念です。。

今回は厨房デビューです。笑
Posted by ぼり子 at 2012年03月21日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256684969

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。