Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

2012年。

2012年01月13日


明けましておめでとうございます。

気がつけば2012年。新しい年を迎えておりました。。


昨年末から開催していた東京駅構内「グランスタ」でのイベントが今週始めの9日に終了致しました。

15日間限りのクーカルシェフのお弁当。
”お弁当”には初挑戦のクーカルですが、シェフ達の力を借りて、
どうにかカタチになったお弁当なのでした。


th_RIMG6153.jpg

売り場の様子。





th_RIMG6156カット.jpg

ショーケースにはお弁当を考案したシェフのご紹介を。
十数店のお弁当屋が連なるグランスタで、知名度があまりないクーカルのショーケースを目に留めてもらうのは一苦労でした。
このレイアウトにするまでにも3日〜4日みんなであーだこーだと論議を重ね。。





th_RIMG6155.jpg

音羽シェフのサラダ〜。
3種類ご用意しました。
どれも人気でしたが,ポテトサラダは不動の人気です。




th_RIMG6146.jpg


もうひとつの人気商品がこちらです。
「旅つまみ〜」
お酒のスペシャリストのお二人、西麻布「葡呑」六本木「イリゼ」の中湊さん、「祥瑞」の勝山さんが、旅のお供にぴったり!と考案したおつまみセットです。
ネーミングのカワイさに思わず購入する人もいました。




激戦区でのお弁当販売は想像以上に大変でしたが、レイアウトや販売方法など日々進化を重ね、日に日にお客さんの数が増えていったんです。
帰省の際にお弁当を買っていったお客さんが、
「すごく美味しかったので帰りも買っていきます」という嬉しいエピソードも。

シェフやスタッフの思いのつまったお弁当、購入いただいた皆様に感謝感謝です。



2011年の活動がやっと幕を閉じたクーカルです。

2012年もいろんな活動をしていきますので本年もどうぞよろしくお願いします!


posted by ボリ子 at 17:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
ボリ子さん、お疲れ様でした。 ボリ子さんの本来のお仕事は何?ってくらいサービス業が板についちゃいましたね。
今年もよろしく〜!
Posted by うぐいす(妻) at 2012年01月16日 13:15

>うぐいす(奥)さま

ご来店ありがとうございました!

今年も七変化してまいりますので、よろしくお願いします〜☆
Posted by ぼり子 at 2012年01月23日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。