Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

二子玉終了&年末は。。

2011年12月18日

今週14日、二子玉川の東急ライズ内Occatteで行われていた「奈良フェア」が無事終了致しました。

11日間に渡って開催されていましたが、期間中、たくさんのお客さんにお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

イートインでは、奈良食材をいっぱい使ったワンプレートを。

こんな感じでした♪
RIMG6049.JPG

お召し上がりいただいた皆様にはホントに大好評で、2回も3回もリピートしていただいた方がたくさんいらっしゃいました!
奈良からはるばる来てもらった「トラットリア・ピアノ」の稲次シェフ、スタッフの拓君にも感謝感謝でございます。。


さて、今年も残すところあと半月。
クーカル2011年最後のプロジェクトが、東京駅構内の“グランスタ”で行われます!


名付けて「クーカルシェフのデリマーケット」


人気シェフが、ニッポン各地の食材を使ったデリをプロデュース!
ごはんにのっけてお弁当にしても、そのままお酒のおつまみにしても。お好きなスタイルでご購入いただけます♪


今回のプロジェクトに名乗りをあげてくれたシェフの方々は。。。

京橋「シェ・イノ」古賀シェフ
  メニュー→しょうが焼きのタレでマリネした佐賀産若楠ポークカツ
      →ポークカツのっけ弁

渋谷「ドンチッチョ」石川シェフ&「ガンヴィーノ」遠藤シェフ
  メニュー→岩手応援!岩手産豚のしょうが焼き/からあげ
      →しょうが焼きとからあげのっけ弁

麹町「オーグードジュール」中村シェフ
  メニュー→茨城県産蓮根入り鴨つくね
      →鴨つくね&梅しそのっけ弁

白金「酉玉」伊澤さん
  メニュー→信州産焼き鳥とそぼろ、温泉卵ののっけ弁


デリにもお弁当にもなるのは以上の4つ。
そして他にも・・・

栃木「オトワレストラン」音羽シェフ
  メニュー→サラダ3種

赤坂「湊」/「葡呑」中湊さん&六本木「祥瑞」/銀座「グレープガンボ」勝山さん
  メニュー→お酒にもピッタリ。旅のおつまみセット

などなど。

お弁当のごはんはお米マイスター、渋谷誠氏にお願いして「のっけ弁」にぴったりの米をブレンドしてもらってます。


12月26日〜1月9日の15日間限定でグランスタ地下1階 Delicious Deli内クーカルブースにて販売予定。
旅のおともにはもちろん、おうちごはんとしても、ぜひお気軽にご利用ください!

posted by ボリ子 at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241085935

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。