Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

二子玉川Occatte

2011年12月02日


早いもので今年も12月、師走となっておりました。。

軽井沢の報告からはや2ヶ月半、、なーんの報告もないまま、クーカルイン奈良が
終了してしまったことを深くお詫び申し上げます。

ほんとに申し訳ないです!!涙

この秋の2ヶ月の月日は怒濤のごとく流れてゆきました。
ひとつひとつ、ゆっくり報告させてください。

と、、その前に。ひとつイベントのお知らせ。
この前終了した「クーカル in 奈良」ですが、今度は奈良が東京にやってきます!


場所は二子玉川。ニコタマダム達が集い合うセレブな街にクーカルが進出します♪
今年できたばっかりの「二子玉川ライズ」。その中の東急フードショー内に「OCCATTE(オカッテ)
という日本全国の食材のセレクトショップがあるんです。

良品工房」が企画、運営しているショップなのですが、
思わず手に取ってしまうカワイイ商品がたくさんあります。
けどそれだけではなく、生産者の思いが詰まった商品ばかり集まっているんです。


そこの一部をお借りして、「奈良フェア〜おいしい奈良がやってきた(仮)〜」
開催!!奈良の食材を取り揃えた物販スペースと、目の前で調理できるカウンターのあるイートイン。

イートインでは、奈良のシェフズダイニングにも登場していただいた
トラットリアピアノ」の稲次シェフが考案したイタリアンワンプレートをお召し上がりいただけます。


メニューはこちら。

奈良食材たっぷり!!
イタリアン・ランチプレート 840yen

◯イタリア風にゅうめん
◯大和なでしこ卵のフリッタータ
◯サラダ・コンフィチュールドレッシング
◯ヤマトポークのテリーヌ・奈良漬のピュレ添え
◯古代米と宇陀産キノコのリゾット・古代ひしお仕立て

イートインスペースはわずか6席のみ。
稲次シェフが登場する日もありますから〜
乞うご期待♪
1日限定50食です。


お召し上がりいただいた食材は、物販コーナーで
お買い求めいただけるものもあります。

例えば・・・

老舗「池利」の三輪素麺、大和なでしこ卵、古代ひしお、
「confiture fumi」のコンフィチュールいろいろ。

他にも、クーカルin奈良のバザールで大人気だった鹿サイダー
(*注:鹿は入っていません。)や堀内農園さんの柿チップやあんぽ柿、
ミルク出し用大和茶、「よしのや」の本葛だけで作ったくずもちなどなど。
関東初商品としては「奈良漬入りひとくち大福」
気になりませんか??私、ぼりこが奈良みやげで友人達に購入し、かなり好評だった商品です。
みなさまにもぜひお試しいただきたいのです。

そんな、見て楽しい、食べて楽しいイベントは今週の日曜日から。
お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい!


******奈良フェアin二子玉川「OKATTE」******

日時: 12月4日(日)〜12月14日(水)
    10時〜21時

場所: 二子玉川東急フードショー(地下1F)内「オカッテ」

イートインは売切れ次第終了。アイドルタイムあり。

東急フードショー:http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/floor/
トラットリア・ピアノ:http://piano.syncronicity.co.jp/

****************************





posted by ボリ子 at 16:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
クーカル奈良、お疲れ様でした。

二子玉川には、一応、うちの会社のお店もあったりします。

稲次さんはいついらっしゃるのかな?
Posted by うぐいす at 2011年12月02日 18:45
>うぐいす様

クーカル奈良、度々お越しいただきありがとうございました!

二子玉川、稲次シェフは前半戦初日〜3日間はいらっしゃる予定です。
後半はまだ未定ですが。。

お待ちしております♪
Posted by ぼり子 at 2011年12月03日 15:39
行って来ましたよ!

クーカルの調子で11時半ちょっと前に行ったらお客様がだ〜れもいなくて拍子抜けしました。
クーちゃんさんもぼり子さんもいなくて・・・寂しかった・・・。

お料理は美味しく頂きました。クーカル以外でもちょこちょこイベントがあると楽しいですね。
Posted by うぐいす(妻) at 2011年12月07日 09:22
ご来店ありがとうございます!
お会いできず残念です〜涙

私、ぼりこはちょいちょい店頭で売り子してます。

後半はまたメニュー変わる?予定ですのでお時間あればお越し下さいませ♪
Posted by >うぐいす(奥)様 at 2011年12月08日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。