Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

いちご農園

2011年05月11日


ゴールデンウィークもいつのまにやら終わってしまいました。

皆さんのお休みはいかがでしたか?


5月ももう半ば。伊勢丹まで一直線です。


連休を利用して,軽井沢にあるいちご農園に行ってきました。
あ、いちご狩りじゃあないですよ。

農作業です!!


といっても、ハウスのいちご農園。
出発前は 長靴〜 つなぎ〜 軍手〜と想像していたのですが、
そんなことは全くなく。

th_RIMG5443.jpg

軽井沢ガーデンファームさん。
広々として、とてもきれいなハウスです。


ある程度高さがあるところに植えてあるので、作業がとてもしやすいんです。
これならイチイチ腰を下ろさなくていいので,いちご狩りも楽々♪


収穫、パック詰めなど色々な作業を体験。時々つまみ食い。

th_RIMG5449.jpg


あまい〜ぴかぴか(新しい)
練乳つけたらもったいない!くらいの甘さ。しかもこくがあります。

いちごが生き生きしています。


最後は夏いちごの苗を植える作業。

th_RIMG5444.jpg


夏いちごは、生産がとても難しいとのこと。一般的にいちごは夏にどうしても品質が
落ちてしまうため、”おいしいイチゴを一年中”と、日々改良をされているそうです。


軽井沢ガーデンファームさんは、伊勢丹にも軽井沢の生産者さんとしてご参加いただく予定です!
生産者さんのご紹介は、また改めてさせていただきますね。


ちなみに、いちご狩りはまだまだやっています。
6月いっぱいくらいまでは可能だそうですよ。

http://www.aipy.co.jp/


軽井沢へお越しの際はぜひ♪





posted by ボリ子 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

