Cu-Cal (クーカル) スタッフ日記

ブログ再開

2011年03月25日

3月11日の東北地方太平洋沖地震より
お休みさせていただいていたブログを再開させていただきます。

被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げると共に、
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


震災よりはや2週間。
未だ流通の混乱や買い占めなどの影響で何も残っていない陳列棚を見かけます。
東京ですらこんな状況だとしたら、一体被災地はどうなってしまっているんだろう。

今自分たちに何が出来るのか。
多くの日本人が直面している課題だと思います。

たくさんの食にまつわる企業が「食」を通して日本復興を支援を始めています。
クーカルも微力ながら何かお手伝いは出来ないか、頭を悩ませる毎日です。


そんな中、伊勢丹での催事「チアアップ ! ニッポンの”食”展」の企画が進行中。
まさに”食”で日本を応援しよう!というコンセプトに、力が入ります。

今年のクーカルin伊勢丹は、なんとブッフェスタイル。
6日間、異なるチームのシェフ達がそれぞれ応援する地域の生産者と
コラボレーションし、日替わりでステージを用意します!!

どのシェフが登場するか、どんな料理が食べられるのか、またご報告します。
お楽しみに。


被災地を応援する企画も検討中。
日本が少しでも元気になりますように。











posted by ボリ子 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。